

- | | - | -
懐SS集 第二弾
2004/4/29

だいぶ昔のことです。




弓使いの頃
↑ジョスリンがレベル45「弓使い」の頃のことです。




初期のジョスリン
↑アバターもなくて、こんなルックスだった頃ヽ(´〜`;)ウーン




初めて強化しましたω
↑初めて強化書使いました!!ヘクラーにw もちろん100%ですけどw
失敗することないんだけど、なぜかちょっとドキドキでした((o(δ_δ;)o))ドキドキ








2004/7/19

当時、「新大陸」と呼ばれていた、
今となっては「旧大陸」のオルビス(エルナス)に向かう船に乗っていました。



射手の頃
↑ジョスリンもまだまだレベルが低くて、「射手」だった頃です。






弓美ちゃと2ショット
↑Σ(σOσΣ)オオオ!偶然、こんなSS見つけちゃいましたw
ゆみちゃとの2ショットw 全然面識なかったけど撮れちゃってた、みたいなω






以上です。

ちゃんちゃんω


#第一弾はもう書いてたので、第二弾に変更しました^^;(2008/3/17)
#「第二弾 coming soon!!」って書いておいて、1年以上経ってます・・・
第一弾はこちら→「懐SS集 第一弾


ランキングどうなってるんだろぅ汗ブログランキング にほんブログ村
MS in the early days | 19:51 | comments(9) | trackbacks(1)
チートに出会いました(哀ちゃん編)
2004/5/30

一度チートの現場をみたキャラがペリオンの1つ右のマップにいたので、
放置してる振りして様子をみてましたω

哀ちゃん1
↑名前は「哀ちゃん」。17レベでこんな装備、怪しいです・・・

ペリオンの東にて
↑一緒にいる斬り賊さんは友達のようです。

何みてんだ
↑声をかけられたけどスルーω チートで変なことされたら嫌だしね;

ペリオンの東2
↑突然、ジャンプしたと思ったら・・・

空飛ぶ哀ちゃん
↑空中を飛び回る哀ちゃんを確認!( ̄∇ ̄ ;)




その後日、マリでも発見しましたω

崖に座る哀ちゃん
↑なんとイスじゃなく、崖に座っていました。 このときは放置してる様子でした。






今度は拡声器で「ヘネシス狩場1にチートがいる」というのを見て行ってみました。




ヘネシス1chで暴れる哀ちゃん
↑人の裏に隠れて見にくいけど、また哀ちゃんですω 上で死んでるひといるし@@

ヘネシスにて2
↑普通、一番下の段にはいないメイプルキノコとスルラがいます。
 敵を自由に動かせるチートのようです。

ヘネシスにて3
↑敵を1箇所に集めて叩き始めた哀ちゃん。 ワラワラとやじ馬も集まってきますω
こういうチートはよく見かけました。

哀ちゃん2
↑どんどん人気を下げられる哀ちゃんω 哀ちゃんは一体何がしたいんでしょう^^;



おまけSS
ぼくちーと
↑フリマ入り口にて。 床の下に入り込んでますω 
 名前からして見せびらかしたいんでしょうね〜


第1弾→「チートに出会いました(ゴーレム寺院編)
第2弾→「チートに出会いました(神殿1編+α)
MS in the early days | 19:12 | comments(0) | trackbacks(4)
3次職が追加されました
bluenail :いよいよですな
Innocent :何が?
bluenail :状態異常導入
Innocent :状態・・・変化する物事のその時々の様子。
Innocent :異常・・・通常と違っていること。また、そのさま。
Innocent :それがどうかした?
bluenail :いや、状態異常はどちらかと言うと副次要素だから、素で返されても困るんだけど・・・
Innocent :そういえば、今度のパッチではモンスターが状態異常攻撃をしてくるのだったっけ。
Innocent :でも、どうやって回復するの?
bluenail :時間による自然回復か、ディスペル
Innocent :ディスペル初めて聞く言葉・・・
bluenail 今度入るスペルだし、初めてなのは当然
ディスペル
Innocent :新しいスペルが入るということは・・・!?
bluenail :スペルが増えるという事ですよ
Innocent :確かにそういう見方もあるけど視点を変えると?
bluenail :使わなきゃいけないスペルが増えて設定が面倒になる
bluenail :一部のスペルの使用頻度が下がる
bluenail :ポイント割り振りで四苦八苦
Innocent :どうしても突っ込んでほしいようだけど、放置しますね。
bluenail :えー、差別だ差別
Innocent :特に差別はしていませんよ。カンキセもほとんど放置だったし・・・
bluenail :あ・・・ほんとだ・・・
Innocent :パールムーンもおそらく放置になるでしょうね。この話自体も置いといて。
bluenail :つまり、Innocent=ボケ殺し?
Innocent :はいはい・・・そろそろ本題に戻りますよ。
Innocent ::ズ・バ・リ
Innocent :スペルの追加ということは?最後は言わせてあげるから。
bluenail :Skill Inventoryに・・・嘘です。三次職です・・・
Innocent :最初からそう言えばいいんですよ。
bluenail :つめてー・・・
メイプルストーリー公式サイト メイプル散歩道 2004/8/11」より


↑待ちに待った3次職が実装されます♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪


韓国のパッチ情報で、3次転職するには精錬された闇クリスタルが必要、ということが分かっていました。ちなみに、このときだけクリスタルの相場が超高かったんです。

闇クリ集まりました
↑サブ持ちのさきっちょは拡声器で集めてますω


しかも、闇クリを精錬できるようになるまでのクエストがめんどいし;

2004/8/16
旧ペリマ入り口にて
↑旧ペリマ入り口で闇クリの話をしています。

闇クリ精錬してください
↑じるさんが代わりに精錬してくれるってω でも実際どうだったか覚えてません;
っていうか、当時はなぜか、半角で「シショー」と呼ばれてました・・・

2004/8/22
シショー
↑もう一人「シショー」と呼ぶさんちゃんω 「サクチケ2.6M」って安いねω





メンテがあるのは、2004/8/18 のお昼ごろです。

少しでも早く3次になろうと、メンテ前にエルナスに向かうひとが大勢いました。


2004/8/18 10:15
赤ずきんで記念撮影
↑こんなに集まりましたω ついでに赤ずきん被って記念撮影しましたω



今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

・3次職が追加されました。 (2次職名→3次職名)
 ソードマン→ナイト
 ページ→クルセイダー
 スピアマン→ドラゴンナイト
 ウィザード(火、毒)→メイジ(火、毒)
 ウィザード(氷、雷)→メイジ(氷、雷)
 クレリック→プリースト
 ハンター→レンジャー
 クロスボウマン→スナイパー
 アサシン→ハーミット
 シーフ→マスターシーフ

・アイテムが追加されました。
 武器
 魚の銛
 太極の扇子
 日の丸扇子

 ETCアイテム
 魔法の石
 召喚の石

・既存モンスターの一部がスキルを使うようになりました。
 アイアンピグ:パワーアップLv.1
 ルナーフィクシ:マジックアップLv.1、魔法ガードアップLv.1
 サンフィクシ:マジックアップLv.2、魔法ガードアップLv.2
 ゴーレム:パワーアップLv.1、物理ガードアップLv.1
 D.ゴーレム:パワーアップLv.2、物理ガードアップLv.2
 イェティ:パワーアップLv.1、物理ガードアップLv.1
 D.イェティ:パワーアップLv.2、物理ガードアップLv.2
 ウェアーウルフ:物理ガードアップLv.2
 ライカンスロープ:マジックアップLv.2、魔法ガードアップLv.2

・新しいモンスターが追加されました。
 Jr.ブギ:全MAPで出現
 フェアリー:全MAPで出現

・キャラクター、モンスターが状態異常を起こすようになりました。
 中毒:時間が流れる度にHPが減少します。
 結氷:体が凍って動けない状態になります。
 封印:スキルが使えない状態になります。
 暗黒:物理攻撃の命中率と魔法攻撃の命中率が低下されます。
 虚弱:ジャンプが出来ない状態になります。
 気絶:気絶して動けない状態になります。
 呪い:獲得できる経験値の量が少なくなります。
 ※状態異常になった場合は一定時間が経過する、プリーストのスキル、治療用
   アイテムで状態が元に戻ります。

・一部スキルの仕様が変更されました。
 ヒール
 ロープとハシゴに上った状態では使えなくなります。
  グループ員のHPを回復させた時に経験値が得られるようになります。

・システムオプションにドラゴンロア、シャウト(Shout)などで画面が揺れるオプションが
追加されました。

・各ワールドの並び順が左から「かりん」、「もみじ」、「かえで」、「あんず」に変更されました。
「メイプルストーリー公式サイト お知らせ 2004/8/18」より


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



早速、IN!!ω

2004/8/18 15:09

すると・・・

Lv72 射手メンテ前は射手でした。

↓Before
↓After

Lv72 クロスボウマンΣ(δOδΣ)オオオ!職業名がクロスボウマンになってます!

っていうか、職業名がこれじゃ男女雇用機会均等法に違反してます!ω
×スチュワーデス→○客室乗務員(フライトアテンダント) とか
×ウェイトレス→○フロアスタッフ とか
×Fireman→○Firefighter みたいにしてください。クロスボウファイターでいいし。






エルナスで3次転職クエストの手続きをして、本大陸で異次元空間を探します。


異次元空間どこ@@
↑これは知ってるひといません;超探し回りました・・・




ヘレナさんの分身と戦うあたりのSSは取り忘れ><




エルナスへ
↑またまたエルナスへ。赤ずきんのSS撮った人もまた一緒になりました。



聖なる岩ω
↑ここで簡単なクイズです。もちろんカンニングしたけどね(* ̄m ̄)
「聖なる岩」・・・これが「岩」ってねぇ・・・



レネさん
↑最後にエルナスのレネさんに話してスナイパーに!また職業名変わりますω

Lv72 スナイパー(~∇~@)♪
・:*:・°'ヤッタネ!(bбーб) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪



スナイパー ジョスリン嬢の誕生、でした(~∇~@)♪

次は4次職、クロスボウマスター ジョスリン嬢ですねω


ちゃんちゃん




ブログランキングに参加してみましたω ここからランキングを見に行くと、このブログのランキングが上がって、ジョスリンのモチベーションも上がります上向きブログランキング にほんブログ村
MS in the early days | 20:05 | comments(0) | trackbacks(5)